ミルアニエ

主にAmazonプライム・ビデオ、Hulu、Netflixで見られる映画やアニメについて自分のメモ代わりにして行こうと思います。

イエスマン Amazonプライム・ビデオ

イエスマン〜YESは人生のパスワード〜を観ました!

 

2008年公開の約2時間ほどの映画です。f:id:chikubibibibibi:20180606035603p:image主演はマスクなどでお馴染みのジムキャリーですね。

 

あらすじは…

家でビデオを観るために人からの誘いを断ったり、人と関わったり外に出るのがかったるい…というような塞ぎがちな青年が遂に親友に怒られて凹んでいるところに旧友が現れて、はちゃめちゃで楽しそうなその旧友から変なセミナーに誘われて行ったら、そこが「なんでもイエスと答えなさい!」という教えをするセミナーで試しにその教え通りやってみたら人生が少しずつ好転して行く…と言ったお話です。

 

最初こそ違ったものの、いつものジムキャリーに途中からなって行くんですがまあまあツッコミどころ満載な行動の数々でとにかく明るい映画です。

 

自分も塞ぎがちな時はイエスマンになってみるのも良いかな?と思えるような、なんだかほっこりする映画です。

 

評価は

 

 

星⭐️⭐️⭐️

 

3つです!時間があったら見ても良いのではないでしょうか?映画マスクのノリが好きな人なら結構好きな映画だと思います!