ミルアニエ

主にAmazonプライム・ビデオ、Hulu、Netflixで見られる映画やアニメについて自分のメモ代わりにして行こうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマホをいじる

お題「起きて最初にすること」 どうも。起きて最初にすることといったらタイトルにもある通りスマホをいじっちゃいますよねー

高校2年の修学旅行

今週のお題「修学旅行の思い出」 という事ですが、もう10年以上前の事なので記憶があやふやではありますが思い出しながら書いていきたいと思います。 私は私立の高校だったのでやたらと修学旅行が豪華だったんですよね。 一年生の時に修学旅行の前哨戦と称し…

イエスマン Amazonプライム・ビデオ

イエスマン〜YESは人生のパスワード〜を観ました! 2008年公開の約2時間ほどの映画です。主演はマスクなどでお馴染みのジムキャリーですね。 あらすじは… 家でビデオを観るために人からの誘いを断ったり、人と関わったり外に出るのがかったるい…というような…

スラムドッグ・ミリオネア Amazonプライム・ビデオ

スラムドッグ・ミリオネアを見ました。インドのお話なのでインド人の監督の映画かと思ったらどうやらイギリス映画のようですね確かにインド映画と言えば歌とダンスというイメージですがこの映画にはその要素は殆どありませんでした。インドの映画は言語が沢…

羅生門 Amazonプライム・ビデオ

まず1本目は黒澤明監督の羅生門です。1950年公開の映画ですから当然ながら白黒ですね! ジャンルはドラマで監督は黒澤明さんで主演は三船敏郎, 森雅之, 京マチ子となってます。 あらすじ 平安時代。土砂降りの雨に煙る羅生門の廃墟で旅法師と杣売りが首を傾…